surf&snow DIVER

東京を拠点に国内外アウトドア旅行

もうコロナは収束するでしょうが、気を緩めずマスク着用を願います。

ワクチン接種のおかげで、コロナも収束しそうです。

もう6波は来ないか、来ても大したことが無い気が。

根拠?100年前のパンデミックにせよ、

人類がウイルスや細菌に 負けた事は無いでしょ?それだけ・笑

そこで 新たな旅立ちに向け、

過去の旅行の思い出を 大急ぎで記事化していますが 大変。

ここで頑張れば心に残り、旅の経験値がUP!頑張ろう・笑

幸い 写真や動画をかなり撮ってますので 記憶が蘇ります。

f:id:uminotabi7:20211018193213j:plain

もう駅は 紅葉の観光地に向かう ツアー客でいっぱい!

添乗員さんがいるツアーは、皆さん、感染防止対策は万全に見えます。

そう、指導者である添乗員ツアーのみ GoToキャンペーンもありでは?

先輩方に聞いても「もうGo Toはいいから 自由にさせて!」と。

私も前回に思ったのですが、ホテルのチェックインから行列で過密!

バブル的なのは止めて、ゆっくり完全終息を目指しましょうよ!

f:id:uminotabi7:20211018195220j:plain

私が行く定食屋も、ビジターが増えて満席近い時も。

「酒?今は出来ません!」きっぱり断る店員さん(ローカルルール)

一方、定食のみで盛り上がり、マスク外し大声で会食する若者勢。

う~ん、コロナ禍を生きた店員さんとワシら常連との温度差に困惑・・・

もし6波が来たら「打つ手無しオシマイ」少しは考えよう!