早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JR SKISKI 30周年・予言者のキャッチコピー「あの雪が呼んでいる」

冬がくる前 JR東日本の駅にJR SKIのポスターが貼りだされ、

意味深なキャッチコピーが書かれ ビビるんですよ・笑

今シーズンは「あの冬が呼んでいる」まぁイイ感じか。

30周年との事で 過去のJR SKISKIの広告もありますね。

f:id:uminotabi7:20211103194354j:plain

過去に「ぜんぶ雪のせいだ!」ってキャッチコピーの時は、

東京圏に大雪が降り 交通マヒ! とんでもない事になりました。

(たぶんJRも気にしていて、この中にはない・笑)

f:id:uminotabi7:20211103194559j:plain

そこに雪はあるか」って年は、暖冬で雪降らずスキー場が悲鳴!!

まるで予言者のように当たる! JR東日本も慎重になっているはず・笑

本田翼ちゃんや 広瀬すずちゃんを起用してから、

スキー場に行かない人も、駅では目を止めて楽しまれてます。

f:id:uminotabi7:20211103194718j:plain

30年前に 上越新幹線 越後湯沢の保守基地を改造して

新幹線の駅と ガーラ湯沢スキー場を作ったのが きっかけで、

ZOO  Choo Choo TRAINや globeの曲の TV CMを見ましたが、

その頃は雪に興味がなく、忘年会のカラオケで熱唱してました・笑

その後は不況、若者のスキー離れ、JRの景気も悪くなり

スキー商品やCMも中止、その頃に私はスキーをはじめました。

f:id:uminotabi7:20211103194903j:plain

東日本大震災後に 本田翼ちゃんを起用しJR SKISKI再開!

当時の社長が スキーに理解がある方だったとも聞きました。

東京から車でスキー場に行くには、体力的にも金銭的にも困難で、

ウチもJR SKISKI無ければ 雪山の趣味はやってなかった思うから。

例年、駅に貼られるポスターが楽しみだし

過去のポスターを見れば、その時の思い出が紐ついてます。

JRもコロナの影響で 大変な赤字になってしまいましたが、

頑張ってJR SKISKI続けて欲しいと願ってます。