早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

深夜勤 2連夜・筋トレ・可愛がられる年寄りになろう。

深夜勤 2連夜は老人にはキツイなぁ。泣き言か!笑。

まぁ若い頃から 夜勤は極度に体力を消耗し、向き不向きあり。

私は 年をとって ちょっとした数分でも寝るワザ覚えた・笑

犬や鳥さん ペットでも歳とりゃ寝てばかり。人も同じですよ。

 

非番はビールを飲んで、高校からの曲に酔いしれよう。

THE POLICE のスティングは70歳を超えたそうだが「腕」

私もお腹のお肉はとれないにせよ、腕だけ鍛えるか!と。

ちょっとした合間に 机で腕立てとかしてると、

筋トレマニアの若い連中が「凄いですね!」と寄ってきて教わり、

ビールっ腹は変わらずとも、腕だけはスティングだ!笑

f:id:uminotabi7:20211107205202j:plain

昭和50年代、日本人には幻だった海外の演奏家。

YouTubeで 過去のライブが見れて夢のようだ。

もっぱら 土曜日昼 FM東京のポップスベスト10の世界。

私のナカの音楽は、中学・高校から進歩なく変わってない・笑

さぁ これから生きるテーマ「可愛がられる年寄り」目指す。

私もこれから 医療・介護にお世話になるによ、

理屈っぽいジジイほど、嫌われる存在はないと聞きますからね。