早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

GoTo2020北海道①登別温泉「クマ牧場・老舗温泉宿 滝乃家」

2020年9月 GoToトラベル キャンペーンで、

登別と洞爺湖、支笏湖 夕張に3泊で行った 北海道の旅話①。

登別温泉は 何度も来ており 泉質はピカイチ!ですが、

(ぬいぐるみ みたいに可愛いクマさん)

f:id:uminotabi7:20211122191337j:plain

クマ牧場は 初めての訪問 ってのは クーポン付だった?

新たな客を獲得するに 良い方法だと思いました。ってのは

ウチは興味がない分野 で「熊?」スルーしてたから。

f:id:uminotabi7:20211121203027j:plain

どっかで見た ゴンドラ搬器 と思えば ルスツ スキー場だ!

同じ 加森観光が経営で クマ牧場が元祖の会社でしたよね。

 

逆光で 見にくいけど 空飛ぶ 鮭トバです。

登別クマ牧場 名物 専用のゴンドラを使って鮭を吊るし

麓と山頂を行ったり来たり 風を当てて乾燥させる保存食。

これは クマさんの ご飯になるそうです。

f:id:uminotabi7:20211121203721j:plain

ルスツ スキー場と同じ ゴンドラでクマ牧場へ!

今まで スルーしてた 自分に反省。ごめん熊さん・笑

f:id:uminotabi7:20211121204225j:plain

クマ牧場が 山の中の絶景地にあるとは 思いませんよね・笑

f:id:uminotabi7:20211121204420j:plain

熊に名がついていて 愛好家が存在し ニンジンを投げるとキャッチ!

いや~楽しかったぞ !登別クマ牧場。また行こう。

f:id:uminotabi7:20211121204527j:plain

登別地獄谷 ウチが好きな泉質には こういった景色がセットです。

f:id:uminotabi7:20211121204931j:plain

1泊目の宿は 登別の老舗温泉宿「滝乃湯」さん。

お部屋に 源泉かけ流し 濁り湯 露天風呂付!

後で聞いたら 予算の5倍もする お部屋って GoTo恩恵・笑

f:id:uminotabi7:20211121205909j:plain

滝乃屋さんに 乾杯!やっぱ登別温泉の泉質は最高。

あちこち温泉も入りましたが MYランキングでは最上位です・笑

この良質な湯を部屋に引くには 大変なメンテが掛かるでしょうし。

f:id:uminotabi7:20211123071540j:plain

これ以降 滝乃屋さんに また泊まりたい!チェックしてましたが 、

GoToが無かろうが 緊急事態だろうが 空きがあまりなく、

ウチの YouTube即席動画も 1万回以上 見て頂いている事から、

これは 知る人ぞ知る 登別の人気 名温泉旅館  なんだな。と。

www.youtube.com

こんな良い宿が 日本にあったとは。

知る事が出来たのは GoToのおかげ と言えます(炙りタラバ)

f:id:uminotabi7:20211121210603j:plain

朝もお部屋の 登別の湯に浸かって 最高過ぎる。

f:id:uminotabi7:20211121210814j:plain

もう人生 お金を使い切って しまおうとか?

そういう事になれば 登別温泉 滝乃家さんに滞在するか・笑