早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JAL株主割引券買取(金券ショップ・西銀座宝くじ・有楽町ビックカメラ地図カレンダー)

半額で飛行機に乗れる JAL株主割引券が届いたので、

半期に一度 恒例 金券ショップで 買い取ってもらった。

多客期も使える事から人気があり 高値がついたんだが・・

結論からいうと 1枚2400円になりました(回復傾向!)

f:id:uminotabi7:20211125185912j:plain

半年前(緊急事態)の記事を見ると 旧券が 500円で売っており、

最新券の買取は 高くても 1250円だったから 。

この調子で 旅客数が増えて また日本が賑やかになって欲しいです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

JAL株は コロナが怪しい?とガクっと下がった時に入手。

どんどん下がって そのたびに入手し 巨額赤字にヒヤヒヤし。

株を持ってなきゃ こんな思いはせんかったけど、

今も株価は プラスになる日もあるが ほぼマイナス。

でも 一時期の  ヤバい感は 私はもってないです。

 

まぁ 日本国有鉄道(JR)と日本航空(JAL)は 一度 解散してから、

客の立場としちゃ サービスが向上し「好感度が高い企業」

巨大化し 労働運動に明け暮れ 利用者無視してた頃とは違い、

スタッフの皆さんが 親切だった事から 思えるんだけど、

コロナごときで 頑張っていこう!応援しております。

f:id:uminotabi7:20211125191645j:plain

銀座らしくない?銀座ファイブにある・笑「ちけっとサンドリー」

私は リピーターですけど 知る人ぞ知る 裏道にある 金券屋さん。

f:id:uminotabi7:20211125192138j:plain

旅行割引券は買取不可でした(稀に店頭に並んでる事もみかけます)

f:id:uminotabi7:20211125192459j:plain

私が有楽町 銀座に来るのは 金券屋か宝くじ ビックカメラのみ。

西銀座のチャンスセンター 人気の1番窓口は 40分待ちでした。

もう私は 数年前から 宝くじは買ってなく(夢を捨てた人?笑)

f:id:uminotabi7:20211125192558j:plain

コロナは収束ムードですが どなたもマスクをして。

うん、日本人ってのは やっぱ他人に優しい民族なのかも。

ウチもですが 自分のため?ウイルスが?って事より、

他人様に気配りのため マスクをしてる ってのがあります。

コロナ前と 変わらぬ 数寄屋橋交差点の風景に 戻りました。

f:id:uminotabi7:20211125192932j:plain

そしてビックカメラへ、昔は デパートそごう有楽町店でしたが、

その頃は入った事も無かったな・笑。 ウチとしちゃ閑散だったイメージ。

あ~もともと男子には 興味薄な街でしたから、気のせいかも。

f:id:uminotabi7:20211125193354j:plain

そして帰宅し 恒例のビック地図カレンダーを トイレに貼って。

旅行好きには 必需品 地図が基本ですよ~

f:id:uminotabi7:20211125193555j:plain