早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

自分で決めた事が無い拾われ人生「東京イルミネーション」

仕事を終えて イルミを見ながら帰ってきた。

f:id:uminotabi7:20211128214130j:plain

去年は誰もいなかったのが 皆さん楽しそうでした。

f:id:uminotabi7:20211128214236j:plain

やっぱ人って 出掛けて 会って 話をして それが大事だな。

f:id:uminotabi7:20211128214330j:plain

コロナが流行らなきゃ五輪のどさくさで

f:id:uminotabi7:20211128214050j:plain

辞めていたかもしれないが

f:id:uminotabi7:20211128214538j:plain

時が経ってみりゃ 辞めずに良かったのかね。

これも自分じゃなく コロナが決めた運命な訳だ。

f:id:uminotabi7:20211128214636j:plain

働いてりゃ 子には金は残さんとも 孫には買ってやれるし

f:id:uminotabi7:20211128214719j:plain

我が人生 自ら決めた事がなかったゆえ どうしたいのか・・

f:id:uminotabi7:20211128214914j:plain

親方日の丸に就職したらクビになり

その都度いた 良き先輩に引っ張られ その連続。

f:id:uminotabi7:20211128215012j:plain

潜水訓練も 消防のレスキューになる先輩に 無理やり連れられ

f:id:uminotabi7:20211128215139j:plain

お金がないところを 嫁に拾われて

思えば自分で決めた事がなく 拾われ続けた人生。

f:id:uminotabi7:20211128215248j:plain

私が若かった時は、愛想悪いし 見た目怖い。

近寄るなオーラ出すわ 意見を言うとんでもない若僧だったが

下手なゴマすりより解りやすく それが良かったのかね。

気にかけて可愛がってくれる先輩がいて 不思議なこった。

振り返ってみれば 本当に良い人たちに恵まれた。

f:id:uminotabi7:20211128215202j:plain

人生一通りの事を経験させてもらい 丸くなって

今や オチャラケたジジイは 娘や息子みたいな連中にイジられ

仕事が出来た事は 幸せな人生だったと思う事にしようか。

「仕事についていけない」「嫌われてる?」「浮いちゃった?」

と思った時に やはり 周りに決めてもらうのが 良さげか。