早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

覆面パト風210系 今月の燃費「レギュラー145円リッター16km」廃墟にならなかった家

覆面パトカーもどきで 千葉までドライブしてきました。

湾岸線後続でお急ぎの方、申し訳ございませんでした・笑

f:id:uminotabi7:20211215073144j:plain

うっかりマスクを忘れてしまい どこにも寄れず、

親が前に住んでいた家を見てきました。

新しい家族さんに、きれいに住んでもらって、

つくづく空家・廃墟にならず 良かったと思います。

お墓参りするより こっちにきた方が 親がいる気がするので

たまにブラリと行くんですよね。

さて千葉は製油所が近いせいか?昔からガソリンが安いエリア。

f:id:uminotabi7:20211215073434j:plain

メーターで 17.4km/L 旧型の倍は走る高燃費

152〜157円が多いかな〜と思いきや148円発見!

さらにスタッフさんから 3円引いただき145円!

もう安くて「ありがとうございます!」お礼をいいました!

チョビチョビと レギュラーを 注ぎ口まて目一杯注いで、

この前の 箱根江ノ島と千葉 合計 270km走って16Lで満タン。

レギュラー80円時代の 150系クラウンは リッター8km

160円時代 210.220系 リッター16km以上 

270km走って 2446円って安っすいクルマ・笑

内)908円がガソリン税、楽天ポイントと JALマイルがついて

これで ガソリンスタンドの儲けはあるんだろうか?

f:id:uminotabi7:20211215182148j:plain

HV プリウスさんやアクアさんは、もっと走るみたいですが、

2400円で 270kmも走ってくれたら 私は満足でございます。