早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北の国から・富良野「ブルーベリー」和歌山「紀州昆布梅干し」宮崎「鰻楽ハーブ鰻」JALふるさと納税

星野果樹園さんから、ブルーベリー大粒 1.2kg

北海道富良野市 ありがとうございます!

富良野は 住んでみたい 町のひとつですね。

町に隣接の富良野スキー場、プリンスホテルの施設、

ラベンダー畑、十勝岳温泉 ドラマ「北の国から」の舞台。

南富良野は 高倉健さんの映画「鉄道員(ぽっぽや)」の舞台。

幌舞駅(幾寅駅)が実在し 何度も行きましたよ。

足を延ばし 旭岳黒岳は 何度もスキーで滑りました。

f:id:uminotabi7:20211218122756j:plain

和歌山県湯浅町 紀州南高梅 こんぶ風味梅干 1.2kg 

f:id:uminotabi7:20211218122808j:plain

大粒のプリプリした 塩分少な目 昆布だし。ありがとうございます!

f:id:uminotabi7:20211218122818j:plain

宮崎県宮崎市 国産ハーブ鰻の蒲焼 毎年欠かさず ふるさと納税の定番「鰻楽さん」

一度、宮崎の お店に食べに行きたいと思っています。

f:id:uminotabi7:20211218122827j:plain

そしてもう一度、富良野からブルーベリーが届きました。

前回のブルーベリーは 熊本県山都町の興梠農園さんでしたが、

頂きもので 一番使いやすく 美味しかったのが ブルーベリーでした。

毎日少しずつヨーグルトに入れて 頂いてます。

f:id:uminotabi7:20211218122836j:plain

今年のふるさと納税は主に、JALふるさと納税のサイトから、

JALショッピングマイル プレミアム入会済みで、

JALカードで 3万円を寄付すると600マイル貯まるのを利用。

マイルもたくさん貯まってますが オミクロン株が流行の兆し。

マイルを使って 海外旅行の夢は もう少し先のようですね。