早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

「買ってよかった2021」Xiaomi Miバンド6 スマートバンド・健康寿命を延ばす

2021年 買って良かった シャオミ Mi スマートバンド6 

SpO2「血中酸素」が測れるとあって コロナ禍では魅力でしたが、

その機能はすぐ飽きて  良かったのは 睡眠記録です。

f:id:uminotabi7:20211229114310j:plain

(老眼でも見やすい ディスプレイ)

不規則労働者 ちょっとした時間に 寝る必要があり、

いつ寝たの?解らなくなっちゃいますが・笑

仮眠中に 深い眠りに入れている事が 解りました。

f:id:uminotabi7:20211229114341j:plain

仕事が終わって 帰宅してから 日中に寝てますね~笑

睡眠時間が記録されるので 健康管理にとても良い。

f:id:uminotabi7:20211229114357j:plain

バッテリー長持ち防水ゆえ、常に装着し正確な歩数を記録。

3万歩を歩くと 足の付け根が痛くなるので 2万歩を目標に、

来年は腰痛も治すよう 積極的に運動をして 痩せます・笑

f:id:uminotabi7:20211229114415j:plain

「Xiaomi Miバンド6」 5千円代とは思えぬコスパの良さ、

ウチの家族全員、職場でも15人くらい 使ってます。

(私が売って 儲けた訳では ありません・笑)

スマホ同様 高級志向のアップル製品と 別れるとこですが、

私は 「Xiaomi Miバンド6」で良かったかな。

これでも 全ての機能を把握出来ず 使いこなせてませんし・笑。

今週のお題「買ってよかった2021」この一品のみ。

歳とると無いんですよ 欲しいモノが(悲)

しいて言えば体力と 健康寿命を伸ばしたい。

スマートバンドで健康管理してね。