迷走還暦・仕事と遊び「surf&snow DIVER」

東京拠点 国内外アウトドア旅行

大晦日~元旦「バイトでaiwaカセットボーイ・全寮制学園生活・洋楽TOTOターンバック」

がびーん!嫁様も 子供たちも 夜勤だって・笑。

吉野家の 頭大盛りテイクアウトで 買ってきた。

私は 仕事を入れてもらうの 忘れとった!

(元旦に 休みたかった仲間へ、ゴメン!)

 

まぁ 高校からの 大晦日の 思い出と言えば「仕事」

夕方 郵便配達のバイトを終え 報酬をいただき、

秋葉原へ アイワのカセットボーイを 買いに行った。

ソニーの ウォークマンが欲しかったが3~4万円した。

(その後 親方日の丸に就職した初任給が

8万円だったから いかに高価だったかが 解る)

アイワ製は ソニーウォークマンの 半額程度だったので

高校生のバイトでも 買える事が出来たのだ。

 

そして 明治神宮へ初詣へ!お参りがしたいと言うより、

友達みんなで 夜中に出掛ける事が 楽しかったのだ。

 

元旦 早朝4時 吉野家で牛丼を食べて解散! 8時に郵便局に出勤!

重たい自転車に 年賀状を満載し 配り終えるのが元旦の使命だ。

午前中には 仕事を終えて ひたすら寝た。

思えば 吉野家の牛丼との付き合いも 45年だよ・笑

f:id:uminotabi7:20211231183614j:plain

その後 就職し 全寮制の 親方日の丸〇〇学園に入所。

寮室にテレビなく 各自のラジカセから 好き勝手に曲が流れ、

あっちでは 松田聖子ちゃん こっちはTOTOが大音量・笑

アイワの ヘッドホン式 カセットボーイは重宝した。

6人部屋で 寝泊まり勉学し プライバシーは無いからね。

 

土曜は休みでなかったから 帰宅しても2週間に一度。

帰る時は カセットボーイで「TOTOのターンバック」を

ひたすら聞いてたから とても思い出があるLP。

f:id:uminotabi7:20211231193726j:plain

ちなみに 単3電池2本は あまり持たず 300円はした。

メタルテープは 安売り店でも 800円だったから・笑

まぁ安給料でも 衣(制服)食・住は 無料だったし、

雑多な寮だったが 愉快で良い経験だったな。

 

こんなだったから、大晦日、お正月おせち料理、

はたまた 両親の事も 良く知らず 他界してしまった。

 

そうだな 16歳から10年の間に ドーンと経験をさせてもらい、

結婚もしたから 凄く長かった気がするけど、

この15年 やってる事が変わらず あっという間に過ぎて行く。

来年は 新しい事にチャレンジしたいと思いつつ、

f:id:uminotabi7:20211231193658j:plain

大晦日は 生ビールと 変わらぬ 吉野家の牛丼で、

TOTOの名曲を 一人カラオケといきますか。オススメ曲。

1. GIFT WITH A GOLDEN GUN(疾走感あるロックサウンド)

2. GOODBYE ELENORE(軽快な疾走感)

3. IF IT’S THE LAST NIGHT(バラード)

(過去を引きずって 新しい事にチャレンジできるの?笑)

ちなみ 忘年会のカラオケで歌ったらシラケました・笑 

まとまりがない ブログを見て下さり ありがとうございました。

みなさん 良いお年を~!