surf&snow DIVER

東京を拠点に国内外アウトドア旅行

緊急事態宣言延長なの?

不安を煽るテレビのワイドショー見るのやめたら

精神も安定し普通の生活に。コロナ忘れてました(もちマスクは着用)

Twitterもやめたら余裕時間も出来たので、

またblogを再開しようかな?と。

さて、通勤の電車やマーケット、飲食店もそこそこ賑わってる東京。

昨日はマスク無しの方々も目に付くようになり、

だらだら続く自粛要請にウンザリしてきた方も?

そもそもテレビを見ないTwitterしない人に「緊急事態?」

大臣や知事の話が届くすべはなく、実感ない変な「緊急事態宣言」

マスク着用してから風邪気味にすらならず周囲は健康そのもの。

今年の冬生活で変わった事といえば恒例のスキー旅行は全て中止に。

スキー場の経営も心配ですが、ウチ的には政府の要請ですから。

3月7日に緊急事態宣言が解除になればスキーにでもと思ったが、

ひと冬、スキーから離れてみたら、心も離れてしまったようで、泣。

毎日電車に乗って仕事に行って、買い物して普通の生活が幸せ。

緊急事態宣言延長?どっちでも良い感じになっちゃった・笑。

それでもコロナウイルスの抗体検査は陰性だったし、

ウレタンマスクし手洗いし、顔を触る癖をやめただけですけどね。 

worldwidetraveler.hateblo.jp 

あ!先日、怪我をした方に救急車を手配したんだけど、

コロナの影響で受入先の病院が見つからず1時間。

街のクリニックは空いてるように見えるんだけど、

コロナかも知れない患者、簡単に受け入れは出来ないという。

武漢やイタリアの医療崩壊とは随分イメージが違うけど、

日本版の医療崩壊を感じました。

 

東京オリンピックも、出来ればやって欲しいけど、

海外から人がたくさん訪れりゃ感染者が増え、

もとの生活に戻るのが先延ばしになってしまうなら、

中止にして欲しいなぁとも思う。

 

さて、今年の冬は寒いと思いきや1月だけ。

暖かくて暖房の電気代がかからないのは助かるけど

50年前の東京は2月~3月は雪が降ったんだよな。

(懐かしい写真を1枚・東京都港区の3月)

f:id:uminotabi7:20210304112242j:plain

凄まじい温暖化に恐ろしさを感じます。

ひな祭りに合わせて桃の花が今年も咲きました。

f:id:uminotabi7:20210304113932j:plain

世界のコロナ騒動が収まって、

また飛び回れる日が来ますように。