早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ガーラ湯沢スキー場・新型コロナ感染

新型コロナ感染でガーラ湯沢スキー場が休業。

1月にはスクール、2月はレンタルの従業員が感染したようで、

スキー場に行けなくても、

毎朝、楽しみにしていた駅の積雪情報が「営業中止」

私もコロナ前はガーラ湯沢スキー場に頻繁に行ってましたが、

JR東日本系列の設備が整い、

従業員さんもしっかりした日帰りスキー場です。

f:id:uminotabi7:20210306094200j:plain

スキーシーズン始めは苗場でクラスターが発生し

たいへんな事になってましたが、仕事中はマスクをしていたという。

1都3県の客側がウイルスを持ち込んだというより、

いずれも従業員間で仕事後、寮などで広がった感じします。

寮も相部屋から個室化したり改善されてるようです。

f:id:uminotabi7:20210306094506j:plain

スキースノーボードで遊ぶ事で感染はしないにしても、

今年もスキー場に行った仲間によると、

車に相乗りして来て、レストランで大きな声で飲食歓談、

リフトでマスクせず喫煙する人も相変わらずいるようだし。

 

最近はスキー場も「マスクなしでゴンドラ乗車禁止!」など

しっかり厳しく対応してくれてるようですが、

皆でスキー場に行けばワイワイ感がでちゃいますよね、ウチも。

新型コロナはワクチンが出来ても終息まであと1~2年?

政府分科会の尾身会長がおっしゃってましたが、

私もそう思います。

状況が改善すれば次のスノーシーズンはスキーに行きたい。

利用者側及び従業員さんの感染防止感度があがるよう、

スキー場にはしっかり臨んでほしいと思います。