早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

年越した駅蕎麦を頂きご出勤!変な価値観

今朝は 出勤前に 温かい駅蕎麦を頂きました。

ちょっと若い頃は 全く思わなかった事なんですが、

還暦 過ぎて見りゃ 「仕事に行けるってイイ!」

「老若男女、話が出来る環境って 楽しい!」かも・笑

 

もともとバイトやら 働いて報酬を得る事は 好きなんですけど、

まぁ 適度に休んで 旅行に行けるから 思えるんでしょうけどね。

 

さて 年越し蕎麦にしちゃ 遅くなりましたが、

かけ蕎麦に すったゴマを たっぷり載せて美味しい!f:id:uminotabi7:20220103183432j:image

天ぷら は?・・・って?

ケチな性分 ついお店で 一番安いので我慢しちゃう・笑

我慢っていうか それが好きなんですよね。

 

まぁ 価値観としちゃ、車も値引きが大きい 後期モデルを買うし、

グリーン車は稀に乗っても ポイントで乗れる限り、

JALの国内線は 千円の Class J を勧められても

「1時間ちょっと 普通席でいいか」となっちゃう悲しい性・笑

 

唯一財布の紐が緩むのは、インターは BusinessClass

これは、歳も歳で 腰が痛くなり 長時間は座ってられない。

ビールが好きなゆえ トイレが近い。

そうそう「あそこに行きたい!」っていう 場所より、

ビジネスクラスが 安い都市&日程で

旅先を 決めてたのはありますね、近年。。

 

そういや JGCの恩恵で 香港の「e道」もらったんだけど、

(ローカル気分でイミグレをスキップ入国できる特典)

コロナ後に国際線 海外旅行解禁となった際、

大きく 値上がりしなきゃ良いな~と思ってます。