早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

1月に珍事・南関東大雪・運転免許紛失再発行

免許を紛失してしまい 面倒だなぁと思ったけど、

試験場に着いて僅か 30分で 再発行してもらえた。

必要だったもの

マイナンバーカード写真(3cm×2.4cm)1枚

手数料 2,250円 (良心的価格)これだけ。

純昭和の ドライバー 紛失後 僅か1日で 復活・笑

なんだかんだ 運転免許試験場も 昭和の頃と違って、

笑顔で親切 スピーディーになりました。幸せ!

f:id:uminotabi7:20220106185318j:plain

最近は 財布を落としても 戻ってくる時代だから、

少し 待つ手も あったのですが

私も ここ3回ほど 財布を拾って 届けてますけど、

善意の塊と いうほど 出来た人間じゃないですが、

今や 中国の上海の街までいかずとも カメラで見られてるから、

「ネコババ(死語?)」しようなんて 思わず、

交番に届けるのが当然!と思う人が 多い街って素敵でしょ・笑 

 

そして仮眠から起きて見れば パウダースノー 10cm!

f:id:uminotabi7:20220106185321j:plain

1月に 南関東で 積雪なんて 珍事!

今はパウダースノーだけど、悲劇は明朝以降だ。

日中は暖かいゆえ、解けて凍るの繰り返し。