早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

オミクロン株は集団免疫獲得の救世主かも

コロナのテレビもニュースも

見てないんですけどね。

オミクロン株とやらが 流行ってきたとか?

陽性者は 無症状か 熱発しても風邪程度とか?

こりゃ 集団免疫獲得の 救世主な気がしますよ。

正直 もうコロナより 緊急事態宣言やら、

濃厚接触者に指定される方が、

恐ろしいと 思ってるのは

私だけじゃないハズ。

先日も北海道で ホテルの人や

CAさんと話をしたんだけど、

私と同じ考えでしたし、

何しろ 皆さん周りでコロナ陽性者が

出ていないという不思議。

観光 エッセンシャルワーカー 運輸業、

不特定多数の人と会うにも関わらず、

我が家も 感染しやすい職場だと思うんだが、

風邪気味すらならん不思議。

やってる事は「マスクをしてる」それだけ。

現地で ご一緒したスキーヤーとも

「緊急事態宣言なんてヤメロ!」

「インフルと同じ扱いでいいやろ?」

盛り上がっちゃいました。

(もち口と鼻を塞いで会話、笑)

総理のご決断には 従うしかない訳だけど

マスコミの煽りだけは いらんわ(見ない)