早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

新千歳空港「北海道ラーメン道場」旭川・梅光軒・雪による航空便欠航ナシ!?

新千歳空港にある「北海道ラーメン道場」

出来た頃は 欠かさず ラーメンを食べて飛行に搭乗。

白樺山荘、開高、ひととおり頂きました。

その後は「吉野家」「はなまる」激安店が空港に出来て、

かけうどん+カードラウンジへ!とか、

JAL ワンエメ会員の時は、ダイヤモンド プレミアラウンジの

スープとオニギリ。でしたから、

北海道ラーメン道場は 久々の訪問となります。

ニセコでは セコマ(コンビニ)の100円 山ワサビおにぎり、パン

サラダと冷凍枝豆、生ビールしか 飲食してませんので・笑

3日ぶりの 暖かい食事になります。

f:id:uminotabi7:20220116121917j:plain

あちこちの店舗から、可愛らしい店員さんの呼び込みが・笑

どのラーメンにしようか、いつも迷うんですよね~

f:id:uminotabi7:20220116122013j:plain

旭川ラーメン・梅光軒さんで いただく事にしました。

旭川といえば「蜂谷さん」がインパクトあるんですけど、

超マニアックなラーメンでしたからね~食べるほどクセになるやつ。

f:id:uminotabi7:20220116122832j:plain

可愛らしい店員さんが「醤油ラーメンがオススメです!」と、

私は素直に受け入れて お願いしました。

f:id:uminotabi7:20220116123331j:plain

嫁様は ダブル チャーシュー麺 みそ。

醤油+150円の差額だったら、これもいいですね。

f:id:uminotabi7:20220116123523j:plain

濃厚なスープ。

私は 太くて大きい「しなちく」が美味しかったです。

f:id:uminotabi7:20220116123726j:plain

日本のラーメンは やっぱり美味しい!

f:id:uminotabi7:20220116123701j:plain

さて、コロナより怖い?! 冬は雪による欠航、

飛行機の運行状況は 定刻に飛んでいますし、

各航空会社も 天候悪化による 遅延の懸念なし。

夕方から 小雪が降りそうですが 風速も5m/S 程度。

f:id:uminotabi7:20220116124838j:plain

新千歳空港の雪欠航、何度も 痛い目にあってますので、

気象状況のチェックは、欠かせない訳です。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp