早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

陽性!PCR検査で無症状 身柄確保の恐怖

ついに家族の職場で 発症し陽性者が!

ワクチン 3回接種済の 若い方だそうで、

症状は 案の定「風邪気味」

こんなご時世じゃなきゃ「ウイルス性の風邪ですね〜」

既に無症状だそうだ。

マスクはきっちりしてるから、同僚で濃厚接触者には

指定されないハズだが、

念の為「職場全員PCR検査」となり(恐怖)

一番心配したのは「無症状陽性」で 本人及び

私達家族も 行動制限をうけるかも。一番心配だった。

f:id:uminotabi7:20220127184041j:image

結果「全員・陰性」との話で良かった~

ちゃんとマスクで 口鼻塞いでいれば

近くに出ても 感染してないじゃん。

尾身会長の おっしゃる通り

不織布マスクで鼻まで塞ぎ人流抑制の必要なし」

これまた マスコミに 叩かれてるだろうが、

ワタシは テレビは見ませんから 知りません、笑

さて通勤電車、飛行機内も 皆さん ほぼ不織布マスク。

私はウレタンマスクで

喉と鼻の乾燥防げば 十分派でしたが、

周囲の空気を読んで、

ウレタンと サージカル、ウレタンの3枚重ねにした。

肌触り 暖かさとも good!

自分は良くても 周囲の気持ちを大切にせにゃ。

もう対策をキッチリして 感染したらしたで

仕方ないでしょ。と思う

緊急事態宣言下でも通勤し、未だ感染しないワタシたち。