早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

西武がプリンスホテルなど30施設を外資に売却

 

プリンスホテル(スキー、ゴルフ場)どの施設か不明ですが

30施設を1500億円でシンガポール投資ファンドに売却って

けっこう 安く売ってしまうのでしょうか。

これが西武にとって 良いのか悪いのか解りませんが

株価は上がりましたね。

東京圏の私鉄系は 人口減少時代 先行き不透明でしたが

コロナショックの需要低迷で 危機が早まってる感。

ウチもプリンスの施設は 利用させていただきましが、

日本最盛期に出来たため、いささか古さはあるものの

管理は行き届き快適だっただけに・・・

 

まぁウチもまた株を買い始め・笑

普通貯金は減らないチャンピオン!とは思いますが、

コロナ後は大きく価値観が変わってるかもしれないし、

インフレ物価高、ウクライナ情勢、原油価格・・不安だらけ。

 

あ!それに仲間内の会話に入りたいし、

1.スマホゲーム派 2.筋トレ健康オタク派 3.株投資経済派

だいたいこんなグループがあり、

私はゲームはやらないので、筋トレ健康投資派。

そういや スキーの話題なんて 全く出ないから、

時代ですね~下記に泊まったプリンスの記事を。

 

志賀高原プリンスホテル

worldwidetraveler.hateblo.jp

万座温泉プリンスホテル

worldwidetraveler.hateblo.jp

屈斜路湖プリンスホテル

worldwidetraveler.hateblo.jp

函館大沼プリンスホテル

worldwidetraveler.hateblo.jp

ほか (まだ記事未掲載 宿泊経験プリンス)

新富良野プリンスホテル、雫石プリンスホテル、万座高原ホテル

苗場プリンスホテル&スキー場を利用した事があります。

そう、海浜幕張のアパホテルも 元はプリンスホテルでした。

worldwidetraveler.hateblo.jp