早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

スキー場でもヘルメット・amazonゴーグルも絶好調!

ニット帽で スキースノーボードする人も多く、

ヘルメットは 必需品じゃないかも知れませんが、

ワタシが行く雪山は 殆どの方がメット 被ってますね。

欧米での着用率は8割とか 義務化されているスキー場も。

ワタシ?GoProをメットに付けてビデオを撮りたいとか、

カッコイイ ステッカーを貼りたいとか、

訳はそっちだったりしますけど・笑、被って良かった点を。

 

1.非圧雪と圧雪の境目が見えず大転倒した際、

  硬いバーンに側頭部をぶつけ「ガシャーン」

2.林間で頭頂部が木に接触、ニット帽だったら・・怖っ

3.後方からスキーヤーに接触され転倒し頭をぶつけた。

f:id:uminotabi7:20220208120806j:plain

ワタシが下手だから?もあるでしょうが、

スキーインストラクターの先輩も(猿も木から落ちる)

転倒し脳震盪 一過性でも 意識が消失したのは怖い。

北京オリンピック選手の PRADAのメットは10万円とか?

でも 神田のスキーショップ街で 運が良いと5千円位?

今使ってる GIROメットもセールで1万円以下でした・笑

あ!Amazonで買った ピンクレンズの激安ゴーグル、

雪面が良く見えて 林間滑走に良かったです。

2千円でしたが・爆笑! UVカットもバッチリだし、

今年は値上がりして 2,990円になってました・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp