早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

関東大雪の恐れ、東京23区に積雪?交通マヒは勘弁だ!

東京湾岸は そんなに積もらないと思ってますが、

先月の雪予報の際、積雪を心配する皆の前で、

「1月に東京で雪?そんな積もらないよ」豪語した。

ところがモサモサ~信用を無くした私・笑

いまのとこ 小雨が降ったりやんだり。

昨夜は大雪マークの予報も和らいだ。

f:id:uminotabi7:20220210082512j:plain

雪が積もると困るのは、職場などへ移動だな。

雪国の方々から見たら「ヘナチョコ」思われるでしょうが、

東京圏に除雪機能はないし、車はほぼ夏タイヤ。

首都高速は予防的に一部通行止めだが、

今のとこ ウチから羽田空港中央へは行けそうだ。

f:id:uminotabi7:20220210082521j:plain

幸い今日は仕事が休みで スキーに行く予定も無いが

明日は電車に乗って仕事に行くから。

f:id:uminotabi7:20220210082542j:plain

天気図みりゃ14日もヤバい香りがプンプン。

気温が高く雨になってくれ~

f:id:uminotabi7:20220210082552j:plain

そうそう昔、首都高で雪が積もっちゃった時は、

除雪しように雪の捨て場がないでしょ。最悪。

「雪が積もりませんように」お願い。