早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

60歳からのアウトドアスポーツ「無理な事はお願いする」

アウトドア旅行が主なので たいてい荷物が超重い。

「潜水器材を入れたバックを担いで」とか、

「スキーを肩に載せ 朝5時に起きて駅まで小走り」とか

いままで 辛い事を「美徳」としてきたのですが、

実は30代くらいから 椎間板がへたっておりまして、

「体育会系のノリはもうやめた!」

 

気力は若い頃の10倍あるんだけど、

アウトドア、60歳代としては 不適格な遊びかも?と薄々、

泣き言は言いたくないけど、これからは人にお願いしラクしよう。

 

たとえば 荷物はスキー宅急便にお願いするとか、

荷物がある時は 少しの距離でもバスに乗るとか。

最近気が付いたのは、東京駅直近や羽田空港に前泊する!

東京五輪を見越して 供給過剰気味にあるホテルね。

東京駅が高い日は、神田、銀座、新日本橋あたりまで、

視野を広げれば 数千円で泊まれたり 安い!

厳寒の早朝に戸締りして スキー担いで 駅まで走る事もなく、

やっぱ「寒い!」「寝起きに重い荷物!」体に悪い・笑

前回は飲み会の後に 京橋に泊まったけど、

今回は スーパーホテルPremier八重洲さん。

f:id:uminotabi7:20220221094011j:plain

相鉄フレッサイン京橋さんもいいなと思ったけど、

worldwidetraveler.hateblo.jp

嫁様もいるし より近いスーパーホテルが安かったので。

チェックイン時、スノーボードを持った若い女性同士とか、

雪山登山に行くカップルさんとか、目立ちました。

既に旅準備は出来ており、心身ともにかなりラク。

f:id:uminotabi7:20220221094025j:plain

お部屋にプラズマクラスターなど完備。

蛇口の水はイオン水です。廊下のコーヒーマシン無料。

バスタブも大きかったですが大浴場アリ!

f:id:uminotabi7:20220221094039j:plain

お部屋で混雑具合が解ります。

f:id:uminotabi7:20220221094132j:plain

人工炭酸泉・八重桜の湯

f:id:uminotabi7:20220221094100j:plain

夜通し入浴が出来、女湯はセキュリティロックです。

f:id:uminotabi7:20220221094110j:plain

浴槽が熱湯、ぬるめの2つあり とても良かったです。

週末や連休は値が上がるだろうけど、

平日数千円台で泊まれるなら、家が不要説もチラホラ。

ホテルに住んじゃう?笑