早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

最高峰ビール・プレモルとエビスが美味い!ワクチン3回目接種終了!

急遽3回目のワクチン接種完了!

その話は後日として、今日もビールが美味いから健康・笑

最近は「糖質ゼロ」飲んでたんだけど やはりコクが無い。

最高峰プレモルとエビス。左が225円・右が233円 安っ!

とことんビール党、やっぱ 美味いわ!笑

f:id:uminotabi7:20220223190431j:plain

しかしビールは安くなったもんだ。

私、18歳には家を出て(狭くて居場所がなく)

先輩や仲間と寮や下宿で、

暮らしてるようなもんだったけど、

あの頃に皆と飲んでたのが「サッポロ・ジャイアンツ」

2Lの瓶ビールで千円と安かった!

でも今は それより安くエビスが飲めるって最高!

なんでビールばっか 飲んでいたかというと、

夏は暑かったのかね。

東急の電車は まず冷房がなく扇風機・笑

それゆえ、あの時代を過ごした仲間は暑さに強い!

世間が心配するほど エアコン(クーラー)いらず

汗をかいてビールを飲む!これが幸せなのだ。