早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ワクチン3回目接種の翌日・副反応が消えるまで「モデルナ」

昨日の午前中に ワクチン3回目接種した翌朝、

少し体調に違和感はあったけど 体温36.8℃。

(37.5℃~あれば仕事に行けない規則)

モデルナアームという副反応は腰痛より痛い・笑

まぁ なんとかなるだろうと 出勤。

おちゃらけて「3回目打ってきたぞ~!」と皆に報告。

「大丈夫ですか!」「休めばいいのに」言われたけど、

私が何ともなく 元気に騒いでいる姿をみれば、

皆も安心して 3回目接種に行けるってもんだ。

ただ「みんなは翌日は休めよ!」と言っておいた。

ランチは食欲がなかったが

14時には気怠さはとれ、15時には腕の痛みも薄らぎ、

仕事がエキサイティングしてきて 副反応は忘れた。

そして帰宅し 風呂から出て ビール飲んで書いてます・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

コロナ禍 仕事を辞めず 仲間と居る事が出来て良かった。

「ワクチン打った?」「どうだった?」リアルに解ったし、

39℃の熱が出た若手、皆でいたら笑い話で終わる。

これが一人で 連日コロナのワイドショーを見ていたら、

不安におののきワクチンは打たず 引き籠っていたかも。

ちなみに リアル仲間では未だ「感染者ゼロ」です。