早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

子供の憧れの仕事「YouTuber」リタイアしたら旅に出よう!

子供の憧れの仕事に「YouTuber」が入っていて、

正直「なんだかなぁ・・」思っていたけど、

友人の子孫でも いますね~ユーチューバー・笑

悪友に聞けば「俺より稼いでる月もある!」という。

 

私もチャンネル登録し拝見したが、

趣味性深い事を解説している動画(男子)

もう一人は これと言って?笑、のだが、

スタイルが良くトークが面白い。

コスチュームやビキニ姿も披露する(女子)

いずれも自作自演で 本人が出演しているが、

昨今の情勢から「マスク顔」これも良いのかも?

 

私の頃の仕事は 雇ってもらうのが殆どで、

街でスカウトされテレビに出る人もいたけど、

今や誰でもエントリーが出来て、

一つ長けた事があり うまく解説なりトークが出来て、

視聴者から支持を得れたら 食べていけるって、

たしかに 夢がある仕事だ「YouTuber」

今頃は、確定申告で大忙しという悪友の子たち・笑

 

私もYouTubeに旅の動画を2008年~あげてますが、

まったく儲かりはしませんね。

サムネイルも何にもなく 後日に字幕を書いたくらいで、 

再生回数が多かったのは ユーチューブの初期だったから。

「先手必勝」とはよく言ったもんだ・笑

動画をupした訳はどこにいても見れるから。

コロナが終息したら 私も動画に出て、

解説しながら旅をしようと思ってるんだけど、

下記に再生ベスト6 の動画を貼ってみた。

珍しい風景も含まれるが「先手必勝感は拒めない・笑」

 

北海道のスキー場から帰りのバスの車窓

南国に住む方には「雪道」珍しかったのかも。

www.youtube.com

東日本大震災の前日、仙台→東京へ新幹線の車窓

岩手の雫石からの帰り、なんとなく夕空を撮っただけ。

www.youtube.com

ファーストクラスの機内食など 成田→ホノルル ハワイ

アウラニのディズニーリゾートも空から見えました。

www.youtube.com

サーフィンに行くと離巌流に乗って沖に出ますね

www.youtube.com

ニセコアンヌプリ山頂からスキーで滑る

(山頂は爆風でカリカリの氷でした・笑)

www.youtube.com

ワイキキ ウォールズでボディボード

フォワードスピン(ワザ)練習したなぁ

www.youtube.com

残された人生を楽しまないと。