早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

アフターコロナの旅とマイライフ

最近は漠然と生きている感じになってますが、

やはりコロナ終息後は 仲間と別れ 仕事を引退し、

動画に出演しながら 夫婦であちこち旅をして、

見た事や思った事を ブログに書いて、

健康寿命は あと10年あるのか?20年はないぞ!

解りませんが 悔いなく生きようと 今は考えます。

 

ただ何を目的に旅をするのか?

世界一周航空券を買っても、クルーズ船に乗っても、

目指すモノが無ければ、ウチとしては不本意です。

まぁ 感染症や世界情勢、経済的なものに左右されますから、

その時に 機敏に動けるようにしておかねば。

 

そういや前に韓国ソウルに行ったのは、

焼肉を食べたりロッテワールドが目的だった訳がなく、

目指すは「38度線!」直前に情勢が悪化し断念しました。

あと 北京から平壌のルートも調べていたのですが、

今度はチャンスを逃さずトライしたい旅行地です。

まぁ平壌の街を動画を撮りながらってのは厳しいか・笑

やはり自分の足で行って、実際に見て感じた事が真実で、

帰ってきて「日本は最高に居心地が良い国だ!」と。

海外に行った事がある方なら 誰もが思う、

「日本のトイレ、ウォシュレットは最高!」笑。

これからの人も海外旅行には どんどん出掛けて欲しいと思う。