早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

今年は初の献血(400mL全血)血液検査データも良好!

400mL 全血献血は年に3回(女性2回)まで、

12週間後の 待機期間が経ったので 行ってきた。

なんだかんだ 献血に来る人が絶えず 感心します。

リアルな輸血パックの キーホルダーもらいました。

f:id:uminotabi7:20220310130640j:plain

Amazonで調べたら 輸血パックもどきのドリンク入れ

売ってますね~ネタに使えそうだから買うか・笑

父は 骨髄の癌だったのか 解りませんが、

最終的に血が減って 亡くなったんだけど、

ずいぶん輸血をしていただいたので、

献血する意義は 感謝と恩返しの気持ちもあります。

 

そして 生ビール党、健康オタクとしちゃ

血液検査のデータが 楽しみなんですよね!

スキーで暴れて お腹のお肉が少しだけとれて、

肝機能の目安 ALT、γ-GTPの数値も より良くなった!

これで安心して 生ビールをガブ飲み出来る・笑

日赤のラブラッドHPで 2日後には データが見れるし、

もうスマホが便利過ぎて 手放せない還暦じい様です・笑

f:id:uminotabi7:20220310124933j:image