早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2022北海道ニセコ2回目⑤「全山ストロベリーフィールズ」もこもこ雪 天国

ニセコ3日目最終日、全山を巡り14時過ぎに戻る予定。

新千歳空港行きのバス(15時50分)に乗るからです。

ホテルアルペン前の 高速クワッドリフト センターフォーへ。

それにしてもガラ空き過ぎる!こんなニセコは初めてだ。

f:id:uminotabi7:20220319121050j:plain

センターフォーを降り スーパーコース上部の場外へ。

ニセコルール「ロープはくぐってはならない」

スキー場外とはいえ外周にロープが張ってあります。

それを越えてはならないという事です。

f:id:uminotabi7:20220319121126j:plain

誰も滑っていない モコモコ雪で「ありえね~幸せ!」

ここを3回 滑って遊びました。

f:id:uminotabi7:20220319121152j:plain

場外には「スーパーコースはこちら」案内が親切です。

1月はこの先も滑れたのですが、気温上昇で雪崩の危険。

f:id:uminotabi7:20220319121216j:plain

既に多数の亀裂がみられ 雪崩れる可能性があり。

1月は尾根から下へ向けて 滑ることが出来ました。

f:id:uminotabi7:20220319121327j:plain

花園ストロベリーフィールズ

前に来た時はシークレット的な場所でしたが、

ゲートがしっかり設置されていました。

こちらもスキー場外になります。

f:id:uminotabi7:20220319121412j:plain

モコモコ天国です。ここも3回滑って遊びました。

f:id:uminotabi7:20220319121451j:plain

降りていくと視界がひらけたフィールドに出ます。

f:id:uminotabi7:20220319121602p:plain

ニセコアンヌプリ山頂部で 大きくトラバース

アンヌプリ国際エリアに到着!初日に大沢で滑ったエリアです。

f:id:uminotabi7:20220319121710j:plain

グランヒラフ→花園→アンヌプリを巡って充実です!

f:id:uminotabi7:20220319121737j:plain

5時間で 51kmの距離を滑って

消費カロリーたったの 340kcal(食パン2枚分かよ・笑)

f:id:uminotabi7:20220319121921p:plain

グランヒラフ 最後の滑走はアルペンコース。

コース終点に 泊まっている

東急リゾート ホテル アルペンがあります。

ここに集まってくるから、でこぼこ鬼コースになりがち。

けっこうモモ筋肉が ヘロヘロになります。

f:id:uminotabi7:20220319122157j:plain

いや~今回も楽しかったな!

やっぱりニセコは日本の?世界の?

スキー場の「王者」に違いない ダイナミックさです。

このあとは宿の温泉に入って 荷造り帰路に。

「知らぬが仏」で満喫したが 無事に空港に着くのかな?

ハラハラドキドキ、つづく