早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

桜が満開・上野公園の花見の思い出

桜が満開ですね~私は「花より団子」派ですが・笑

上野公園で 花見をやったのは 15年位前が最後

当時はチームのボスだったので、

「花見やるぞ!」と皆に声を掛けました。

若手が 御徒町に買い出しに行って、

先輩が 場所取りに行ってくださいました。

 

花見って 他のグループも 密集するから楽しい。

たいてい他人とも 仲良くなっちゃうんですよね。

一期一会 異業種の OLさんや 美男子・笑

酒を飲んで盛り上がり 知り合って結婚した後輩も。

 

こんな感じが 私の上野公園の花見 でした。

ウチの連中も みんな楽しそうでした。

個人主義が進み こういった会を開催するのも

昨今は 考えちゃいますよね。

本当は 上の人が「花見にいくぞ!」って号令をかけ、

それを望んでいる 若手も多い気がします。

f:id:uminotabi7:20220328055047j:plain

そういや最近のブログ写真は、

中華系スマホ OPPO A5 2020で撮ってましたが、

1万6千円とは 思えないコスパの良さでした。

5000mAh バッテリー、6.5インチ画面、超広角カメラ。

デュアル simで 2枚のsim 並列運用が可だし、

worldwidetraveler.hateblo.jp

このスペックのスマホは なかなかないか とても高額。

しかし今回 モバイルSuica にするにあたり、

同スペック+FeliCa おさいふケータイ

シャープ アクオスの 6.7インチをネットで発見!

これも格安sim会社で、会員限定一人1台限りで、

実質 2.5万円で入手!とても満足。

だいたい私のは 1~2万円の機種です・笑