早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

腰痛1万歩!標準体重・業務スーパー・え?消費税8%だったの!

岩手のスキー場の帰り 50歩 歩いては前かがみ、

完全に脊柱管狭窄症状だったのが、

1万歩数 更に10階まで 無駄に階段を往復!

少しづつ 回復はしてるようです。

ただ 片側の腰からお尻 モモまで 痺れるような張り。

整形の先生は「ストレッチ YouTubeでいいのあるよ!」

老朽化なので 保存療法しかないんだけど、

自主リハビリで 回復するの?不安たっぷり。

f:id:uminotabi7:20220327194505j:plain

標準体重を維持 お腹にお肉を付けない(腰痛予防)

定期的に体重測定し ブログに載せる事で、

太る抑止力になるかな?思ってますね。

f:id:uminotabi7:20220327194512j:plain

そうそう ノイキャン ヘッドホンと共に

買ってよかった「ベストバイ!」シャオミ スマートバンド

歩数とともに 不規則な生活の 睡眠時間も管理バッチリ!

バッテリーが2週間持つのが オススメ ポイント!

5千円ちょっとだから、仲間内で最も売れた商品。

そして1万歩を歩く 業務スーパーに寄り道しました!

インフレ物価高の 噂を吹き飛ばす 安さですね~

コーヒー400g 275 JPY。そうめん800g 158 JPY。

f:id:uminotabi7:20220327194533j:plain

太いウドンや 蕎麦も好きなんですけど、

素麺料理は スグ茹であがる故、

我が家の ガス代の安さにも つながってます。

定番のツナ缶 148 JPY これは我が家の常備食です。

f:id:uminotabi7:20220327194548j:plain

おにぎり 55 JPY 安過ぎ!明日のランチです・笑

f:id:uminotabi7:20220327194603j:plain

プレモル500cc*6  1350 JPY 

f:id:uminotabi7:20220327194631j:plain

贅沢品 ビールの 1350円は 10%の消費税だが、

気にしてなかったけど 食品は 8%なんだね(いまさら?)

マスコミの情報偏り、視野を広くもたないとね。

心を乱されるのはアホくさい。

こんな時だからこそ 平常心でいきましょう!