早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

発熱外来「コロナ陽性で飲食店に行く人がいるという」

お世話になっていたクリニックさん、

駅ナカ or ビルナカにある都市型で、

21時まで365日休みなく スマホで予約が出来、

仕事の隙間時間に行け 働く人にとって「神 診療所」!

 

コロナで なかなか無い 発熱外来を始めて、

「えらいクリニックさんだなぁ」感心していた。

ところが先日 HPをみたら 苦言を述べていた。

発熱外来は 周りのショップ 入居団体の

ご理解と ご協力を得て実施されております。

数少ない 発熱外来医療を提供してきましたが、

陽性と判明した後に 近隣の飲食店など

利用される方が見受けられ、

周りの皆様の 安全を 確保した運営が

難しいと思われることが 相次いでいます。

こんな事が書かれていた。

私も発熱すれば 途方に暮れるだろうし、

地域にも 負担をかけてしまうから、

感染防止策を 徹底しているところです。

もっとも 自分も感染発症するかも知れないし、

コロナを含め 感染症にかかった人を

絶対に 責めてはいけないとも思っている。

でも 地域に貢献する診療所と 周辺店舗のご好意、

それを 踏みにじるような 無責任行動ってのは、

責められても仕方ないと思うし、

「あ~やっぱ 発熱外来に 協力しなきゃ良かった」

となれば 悲しい事だなぁ と思ってね。