早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

物価高騰・円安容認「ぶなしめじカレー」

今日は1万5千歩。脊柱管狭窄症状あり。

座り仕事ですが 隙間時間は無駄に歩き回る・笑

15階まで 階段を歩いた分も 含まれますが、

昨日よりマシとはいえ 歩き過ぎたかな。

f:id:uminotabi7:20220404190410j:plain

帰りは デパ地下と 駅ナカのショップを散策。

魚の値段が 高くなりましたね~物価高騰!

あと タマネギとジャガイモ。

ちょっと前から 我が家のカレーは人参のみ・笑

f:id:uminotabi7:20220404190435j:plain

でも 開花しそうなブロッコリーが安かった!

あと 500gも入った ブナシメジが 189円!

規格外なんだろうが ウチはこれで十分!

f:id:uminotabi7:20220404190506j:plain

ブナシメジ たっぷり 人参カレー作ったぞ!

水でなく 無塩トマトジュースで リコピン酸たっぷり!

f:id:uminotabi7:20220404190537j:plain

キノコが苦手な方は無理かも知れません・笑

f:id:uminotabi7:20220404190606j:plain

明日の弁当も作成!

米ではなく 昨夜に作った「おから」

老人はムセルからね~気をつけないと、

このご時世、咳をしてる訳にいきませんから。

f:id:uminotabi7:20220404190816j:plain

貧乏から なりあがり 昭和30年代 生まれ、

いかようにも 対応できる自信はあるが、

日銀の 黒田総裁の顔を見ると ビビるわ。

国債発行 借金しまくり もう金利は上げられず

日本円がどんどん安くなる。

まぁ 実行力が無い者 あれこれ言ったところでね。

我々 一つでも出来る事を 実行しましょう!