早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

業務スーパー.デパ地下「6kg街中トレーニング」

業務スーパーは 輸入品が安いと思いきや、

国産ビールも ワンランク良いのが買える。

 

私の好物は インフレ懸念の麦芽 100%のヤツ。

まぁ 値上がりしたら 飲むの やめますよ。

f:id:uminotabi7:20220410084733j:plain

安さの帝王 業スーまで 歩いて数kmあるんですが

500cc × 12本=6kg エビスビールを購入し、

スノーボード用ザックに入れて背負って、

 

去年 茶臼岳に登った際に 私より歳上の女性が

日帰りなのに 10kgザック背負って

頑張って登ってる姿に 元気をもらいましてね。

「100名山制覇には これくらいやらなきゃ!」

おっしゃってました。

worldwidetraveler.hateblo.jp

ちなみに茶臼岳で「右腰痛く欽ちゃん走り」とあり、

弱点「右腰」再認識!ブログに書いておくものです・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

私も見習って 買い物は トレーニングも兼ねて

業スーから デパートの10階まで階段であがり、

商品は見ず・笑、 地下に急降下です。

椎茸たくさん 250円。ピーマン 120円。おから60円。

f:id:uminotabi7:20220410084758j:plain

週末で 多くの方が 買い物を楽しんでいらっしゃいました。

f:id:uminotabi7:20220410084827j:plain

タンパク質たっぷり無添加おから

f:id:uminotabi7:20220410084914j:plain

やはり魚類は 高い感じがしましたが、

それ以外は 物価高は 感じませんでしたね。

私の場合はビールという 倹約余地が残されており、

でも 添加物嫌いゆえ ピュアが買えなくなったら

やめよう!・・?と考えてます(今のところ)

シャオミ mi band(スマートウオッチ)のログです。

日中怠けて 夕刻のみ ガっ!と歩く・笑

f:id:uminotabi7:20220410114433j:plain