早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

為替・安いのはロシアルーブルと日本円

円安ドル高、アメリカに行かなきゃいいや!

とはなりませんね~先進諸国、メキシコペソ、

ブラジルレアル、インドルピー、タイバーツ、

マレーシアリンギット・・チャートを見たのですが、

たいていの通貨に対し 円が暴落気味になってしまった。

既に良い円安などない!思っていますからね。

まいったね。日銀の黒田総裁!

1ドル300円を生きてきて まだまだと思いきや

ちょっと 今までの円安と違いますね。

コロナ直前に 中国 上海に行った時の

人民元は15円でしたが、20円を超えました。

これは やばくないですかね。

ロシアのウクライナ侵攻でルーブルが暴落というが

既に前の水準に戻っているという話もあり、

更に円安になれば ルーブルに円は負けるよ。

さすがに ちょっとショッキングだ。

ただでさえ 物価が高いスイスは 夢の地だよ。

年寄りは なるべく現金化していましたが、

いよいよ 日本が安くなっていくとすれば、

やはり海外投資に 少しは回した方が良いのかな?

とは言っても 煽りに乗って 慌てると損をするから

信頼できる仲間に相談しよう。

ところで 現金化の一環で 売却した株は、

自動車税くらいにはなりました・笑

もっとも情勢から 塩付け感がある株も持っており、

笑えないんですけどね・・・とほほ。

もう具合が悪くなるから「見ざる聞かざる」でいくか!

ここで日銀と打てば なぜかスマホニュースは

見たくない 黒田総裁の顔ばかり出てくるし・笑

どうするんです?黒田総裁!

もっとも黒田さんも 思い切ったリスクを背負って 

重圧に耐えて 今まで頑張ってくれたんだろうけど。

考えても仕方ないから 北海道に行く計画をたてるか!

カニ食べたい。これもロシア産。

worldwidetraveler.hateblo.jp