早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

趣味をたくさん持ちたい「リタイア老後」

私は好奇心旺盛なので 色々チャレンジし、

趣味には 事欠かないと 思っていたところ

歳と共に 出来る事が 減っていきますよ。

 

ブログや YouTubeのおかげで 触れた事がない

皆様の実体験や 趣味の世界を知ったり、

アウトドア以外の 趣味も 持ちたいと思ってます。

 

羊蹄山のお鉢で スキー スノーボードをする話、

これも現地で聞いたり YouTubeで知りました。

羊蹄山は 北海道 蝦夷富士と呼ばれる 百名山

夏の登山でも 往復10時間という 上級者向けの山

積雪時に 滑走具をもって登って、

お鉢で滑っては登って 想像すると妙な世界です。

下山は滑ってくれば 速くてラクかも知れませんが、

気象が厳しい地域ゆえ 登れる日は限られるだろうし、

私に その気力と体力は もはや無いかも。

もう ニセコアンヌプリ山頂へ 登る気力も・・笑

今年の冬は なくなってしまいました。


www.youtube.com

体力があるうちに 出来る事はやっておく!

「若いうちは やりたい事 何でも出来るのさ!」

西城秀樹さんが YMCA で歌っていたではないか!