早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

吉野家中毒になった私が思う事。

吉野家の常務が いらぬ事を言って 騒ぎに。

私は高校から「吉牛」頂いてましたね。

そのころ 目黒川沿いの養老の滝で

養老牛丼が200円だったので こちらか

バイト代が入った日は 更に美味い吉野家へ。

養老牛丼は 無くなってしまったし。

 

それから40年くらい 頻繁に吉牛を食べてました。

酒を飲んだ後は 屋台のラーメンか吉野家。

友人も後輩も 吉牛が大好き過ぎて、

あまりの中毒性に 笑い話としてですよ

「美味いね~薬でも入ってるんじゃね?笑」

言葉尻だけなら 不適切な発言かも知れませんが

話の流れだから みんなで笑って

「そうだ美味しい!美味しい!」って事です。

狂牛病騒動の時は 香港の吉野家まで行ったし

牛どんが再開した時は 長蛇の列が出来たほど、

吉野家中毒の人は 周りに多かったですね。

その後も 吉牛があれば 海外でも食べてます。

(海外バージョンは味がちがう吉牛)

私が吉野家中毒になったのは・・・

牛肉なんて 食べた事が無かった 子供の頃、

安い!早い!吉野家の牛丼に出会って、

あまりの美味しさが癖になり やめられなくなった。

 

こういう事だと 思うんですが、

たしかに役員さんの 言葉尻だけを捕らえたら

ギョッ!としますけど、同席していたらどう感じたか。

でも「速報」ニュースにする必要が

あるんでしょうか?

 

私も話を面白くしようと 言い過ぎてしまい、

女の子たちに「セクハラ!笑」言われる事も。

まぁ 話の流れで お互い冗談を含めてなので、

セクハラで訴える!というマジな事ではないですが、

でも 仲が良い仲間ウチでも

不適切な発言は 慎む事にしよう。世知辛い世の中