早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ダイエット!スリムスーツに変身・腰痛その後・GW初日は大混雑

腰痛は ほんの少しずつ 良くなっていますが、

ボキボキ言う感じは 何かが壊れてる・笑

腰が痛いのに スキーでデコボコ斜面を

かっ飛ばした代償は 痛すぎました。

他の体調は 絶好調で 腰痛に大敵のお腹のお肉

だいぶ取れて 一回り細身のスーツが着れました。

安売り店の(14,800円?)ですが 10年くらいもってます。

他に6千円のと 9,800円・笑。衣装は少ないです。

仕事を辞めても 北京 上海やソウル、台北など、

街歩き旅は スーツで行こうかと思ってます。

前に クアラルンプールに行った時は、

JAL グローバルクラブのステイタスで 、

first class ラウンジが使えたため 失礼がないようにと

スーツで行ったのですが、西欧人は半ズボン・笑

まぁ 彼らは それが似合うのですが 日本人はね・・

特に年寄りは スーツのが シャキッとします。

スーツが似合う先輩が 私生活でニット帽に普段着だと

ふつうの オジイチャンでしたから・笑

GW初日 キャリーケースを引いた人が右往左往

凄い人で コロナ前の連休に戻りましたよ。

インバウンド景気に期待せずとも、

いつも日本人で これくらい賑わってくれたら。

久々の朝食 かけ蕎麦を頂きましたが、

これから旅立ちする 人ばかりです。

普段は休めない方々、

GWを 思いっきり 楽しんで頂きたいと思います。

さて 腰痛の為に買った オムロンの低周波治療器、

叩く!揉む!めっちゃ 治療実感があるのですが

腰痛が これで治る訳ではありません。

でも 急性期を過ぎたら シップを貼るより 感触は良い。

結局 ロングライフパッドは 汎用品を買っちゃいました。

だって純正品より 実質半額・笑

お得な汎用品を買うなら amazon 強し!ですかね。