早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

人間ドック昼飯「金沢まいもん寿司」大手町パークビル

先日の日帰り(半日)人間ドックは ランチ付。

worldwidetraveler.hateblo.jp

大病院だと 院内の食堂や 喫茶コーナーで軽食や

豪華な 幕の内弁当が 出るところも あるようです。

バリウムや 胃内視鏡がメインの人間ドックにおいて、

「食べれない!」って方も いそうですよね。

私が数年 お世話になっている 人間ドック専門、

近隣の飲食店で使える 食事券が頂けます。

私は 後日に楽しみながら ランチを頂きます。

和洋中華、ビアホールなど40店舗、

毎年 ドックに行って 40年は楽しめそう・笑

前は青森の名店という「魚食屋きんき」さん

焼魚が美味しかったですね。

worldwidetraveler.hateblo.jp

2020年は ドックをやって 後日に食べようと思ったら、

緊急事態宣言で休業!食事券が使えず終わるという。

これに懲り 金券や前売り券は とっとと使うに限ります。

今日のランチは 大手町パークビルディングへGO!

先日 人間ドックでもらった食事券でランチ

「金沢まいもん寿司」リピーターです。

去年も 金沢まいもん寿司 珠姫さんで頂きました。

worldwidetraveler.hateblo.jp

お値打ち10食限定 握り10貫が 食事券相当。 

醤油は関東と金沢、当然に金沢にしますね。

消費税分の 100円は モバイルSuicaで支払いました。

かれこれ 30年以上人間ドックにお世話になり

健康ひとすじ ありがとうございました。

これにて ドックはやめようと 思ったんだけど、

来年も寿司を食べたいし・笑