早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

格安新幹線eチケット「モバイルSuica」長野へ3,900ポイント!

法事を兼ねて 兄弟と約半数の従妹が

信州は長野で 集まろうという話になり、

兄弟は親の葬式以来、

従妹は20~40年ぶりのご対面とあって、

楽しみになってきました。

親戚付き合いは疎遠でしたが、

長野はJR SKISKIで白馬、志賀高原、野沢温泉へ

格安パッケージで たびたび 行ってましたが、

新幹線の運賃+料金ってどれくらい?

えきねっと の 新幹線eチケットで購入しました。

トクだ値35%OFF 5,280円 105 JREポイントがつく。

「指定席特急券のみ?」と思いきや乗車券付き!

東京から長野は 222km の距離があります。

定価は 8,340円なので かなり安いです。

紙の切符はなく ペーパーレスで、

スマホを 改札にかざせばOKの モバイルSuica

まだ初心者なので 新幹線は初体験となります。

JREポイントなら(飛行機マイレージのようなもの)

3,900ポイントで行けるのか~長野!

私は もう2千ポイントしかありませんので、

増やすには Suicaで買い物するか

JRE ポイント アプリの鉄道すごろく・笑

周りでの モバイルSuica普及率は 10%位。

通勤定期は支給され 仕事に行くに大切なもので、

カード式の現物を 持っていたいという心理。

でもモバイルSuicaは ポイントを貯めるには

優位ですので 勧めていきたいと思います。