早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

私のFIRE・厚生労働省が報道に苦言・マルタ産 本マグロ

土日の仕事は 何となく気がラクなんですよね。

まぁ FIREだ!少し早く辞めよう!思っていたら

コロナでズルズルと 時も年齢も過ぎて、

ゴールも60だったのか?65なのか?ハッキリせず、

全力で ゴールテープを切る気力も ダレダレです。

 

さて、厚労省のツイッターを開いたら「報道に苦言」

なんだろうと 思ったら そういう事か。

皆さんに 提案事が書いてありますね。

「報道を見て嫌なら・・距離を置く」

私もコロナ報道に ウンザリしテレビを2台

売っちゃいましたが まさに「距離を置く」それです。

「〇〇警察」とか 変になっちゃった人もいましたからね。

そういえば親父が昔、恩師が入居した老人ホームが

火事と言う事で 駆け付けたら報道に囲まれ、

あまりの凄さに 泣きたくなったと言ってたけど、

まぁ 一生懸命に番組を作ってらっしゃる

テレビ関係の方が殆どとは 思うんですけど、

いつまでも そういう報道をやっていたら、

テレビ離れが ますます進みませんかね?

 

あ〜唯一私が見るのは STV札幌テレビの

「どさんこワイド」まぁ内容が北海道の話で、

北の大地に行かないと見れませんけどね。

 

もともと テレビはあまり見ない人でしたが、

皆さんのブログを拝見し 知らなかった趣味や、

体験談、考え方を読んでた方が面白くなっちゃって、

隙間時間に 自ら書いているのも楽しいし。

 

日中の仕事の日の夕食は 20時過ぎになりますが、

ちょうどスーパーで ご褒美の品が買えますね。

半額!マルタ産の本マグロ ひさびさのヒット!

毎日 オカラでも良いんですが、売り切れでした・笑