早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

トマトの苗・凛々子当選「カゴメ株長期ホルダー」

株主キャンペーンで当たりました。

カゴメさん ありがとうございます。

大切に育て トマトを収穫させていただきます!

凛々子(りりこ)という種類のトマト苗が贈られました。

20年超えのホルダーで 去年は応募してはずれ初当選!

終活の一環でお財布を整理中でしたが

カゴメ株は手放しづらくなりました・笑

もともと健康志向でトマトが好きでして、

あれはネット証券はしりの頃に iモードで、

「優待品がもらえ10万円前後で買える株」

カゴメ製品が年に2回届き(今は倍額相当品1回)

お中元とお歳暮のようで楽しみでしたし、

カゴメさんは 年間配当金100株当たり

3800円を目指すとおっしゃってますので

配当金と優待品で既に元は取れており

超長期ホルダーで良かった!カゴメさん。

不思議の畑アリスの装飾キットが入ってましたので

楽しませてもらいながら 育ててみましょう。

さて カゴメさん 20年間の株価推移は、

入手時より下がった時がなくストレス無し!

またトマト苗「凛々子」さんが

もらえるチャンスがあるなら 楽しみだし、

ずっと持ってても いいかな?とも思います。

この前に手放した株も この頃のでして

再度指値入れましたが 今の株価水準が 安いのか高いのか?

アメリカ金利は更に上がりそうだし 一方日本は無理。

一度退散しようか迷うところです。

worldwidetraveler.hateblo.jp