日本航空さんから 株主優待券が届き、
善は急げ!早速 金券ショップへ 持って行った。
普通運賃の半額になるので 人気があります。
コロナで 1年前の買取額は 1250円/枚まで下がり、
半年前は 2400円/枚 さて今回の価格は?
やった!3200円/枚になりました。
優待券が これくらいの価値になれば 良いですね。
しかし ANAより 高くなった訳は知りませんが
(写真は 前券を今売っている 販売価格)
最新券は 売値で買ってくれたから 需要回復だ!
JAL株は 感染症のはしり 下がったところで1回目取得。
北海道でスキーバスの中から スマホで・笑
まぁ 暖かくなれば終息すると 思ったのがね・・・
もっとも この時に「100年前のスペイン風邪は3年!」
そんなところまで 頭が回りませんでしたよ。
(JAL株価の推移)
安くなったところで 再取得を繰り返し、
平均取得単価は 下がって行きましたが、
一時は「まさかJAL 2回目の紙くず?」心配に。
それでも2回ほど 手放すチャンスがあったけど、
JALのスタッフさん 良くしてくれるし まぁいいか!と。
今もマイナスですが お気に入りの企業なので、
それほどストレスはなく 応援しようと思います。
(JAL株価の推移)
かつて 親方日の丸、日本国有鉄道と日本航空。
破綻しないと 言わんばかりに 利用者目線でなく
ところが どちらもリセットし とても良くなって、
現場のパイロットを35年も務めた 前・植木社長が
最前線スタッフに「マニュアルにない対応を!」と。
現場を尊重してきたのでは?と感じる事があり、
今の赤坂社長も現場の整備士あがりという。
旧JALと違うのは コンパクトで高効率
スタッフの皆さんも元気にやられてますから。
300株3年以上の株主には 優待券が1枚増えますので、
パンデミックの終息は3年と合致!?
まぁ優待券は自分で使っても良いし
これからも JALさんと楽しんで行こうと思ってます。