早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

TDRやめて「東京ドームシティアトラクションズ」神楽坂

最後に東京ディズニーリゾートに行ったのは

2009年でしたが JR舞浜駅から凄い人でした。

TDRは ゆったりノンビリ楽しめたら、

「年パス」買っても行きたいところです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

仕事の日は 通勤ラッシュの激混み電車

休みの日まで ちょっとこれは・・・

そもそも人混み、待つ並ぶが苦手なウチ、

ツアーバスも続々と到着しお客さんを降ろしていきます。

入口で目眩がするほどの行列に降参!

無理!帰ります・笑

せっかくだから 豊島園でも行こうか(現在は廃業)

近い 東京ドームシティアトラクションズに行った。

前は「後楽園遊園地」と呼ばれてまして

入園は無料、乗り放題orアトラクション毎に切符を買う。

待たずに乗れるスキップパス(別途6~700円)もあり、

サンダードルフィン(ジェットコースター)

130km/hの速度で斜度80度というヤバいやつ。

2023年まで休止らしいです。

気に入ったものだけ乗れるお気軽遊園地です。

ちょろっと遊んで神楽坂でランチ(神楽坂飯店)

あっさり醤油味のチャーシュー麺を頂きました。

そういえば一時は 旭川の蜂谷さん(ラーメン屋)あり、

盛んに呼び込みをしていましたが 苦戦でしたかね。

私も旭川の 本店で最初に食べた時は

魚介焦がし脂の香りが強烈過ぎて ム!?と・笑、

でも旭川に行くたびに 蜂谷さんで頂いていたら、

癖が忘れられず 大好きになりました・笑

神楽坂

国会議員の先生方の隠れ家でしょうか。