早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道旭岳温泉⑤湯元・湧駒荘スノボ竹内智香選手ギャラリー

各地の温泉に 随分と入りましたが

「源泉かけ流し」の定義が いまいち解らず。

でも旭岳温泉の湯元・湧駒荘は 敷地に5つの源泉、

毎分300リットルが 湧き出る自然100%温泉で

厳寒期の露天風呂は 加温するそうですが、

加水・加温・循環・消毒一切なし!源泉かけ流し

湯元ゆえ 日帰り入浴の方も たくさん来ていました。

温泉の写真を撮る場合は

「営業終了後に一言かけてから」という事です。

お部屋はリニューアルされ 先進的できれいでした。

トイレはパナソニックの「アラウーノ」でしたから

改装ピカピカの新品ですね。

お料理も満足がいく 美味しいものでした。

お部屋の様子と料理、五輪の竹内選手ギャラリーは

よろしければ動画をご覧ください。


www.youtube.com

5階には湧駒荘出身のスノーボーダー竹内選手ギャラリー。

私、自らスポーツをするのは好きですが、

テレビを見ないので 五輪や選手も知らずでしたが、

竹内智香さんのギャラリーで 初めて知りました。

とても素晴らしく 楽しく拝見させていただきました。

竹内選手のボードには しっかり「湧駒荘」とありますね。

旭岳の粉雪が生んだ スノーボード五輪選手

旭岳、湧駒荘は 竹内智香選手の実家という事で、

とても親しみを感じてしまいました・笑

冬は湧駒荘からクロスカントリーコースに入れるそうで

自然探勝路の緩斜面を滑るので

少しスキーに慣れた方から楽しめるそうですよ。

旭岳が荒れて スキースノボが出来ない日とか

湧駒荘で楽しめそうですね。次回の冬はココだな・笑