早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JAL帯広①(海外旅行ハワイ復活予感)北海道十勝旅行

帯広空港から 盛りだくさん 秘境温泉 2泊旅へ、

なんだかんだスキーを含め、毎月、北海道に行ってます。

私、平日は 休んで 遊びに行かせてもらえば、

土日祝、年末お正月、GW夏休みは仕事をしたい!

(JAL 北ウイング サクララウンジ)

それが許されるなら、私はずっと働きます・笑

(カプチーノとエスプレッソ)

JALの機内誌6月号は「ハワイ」になりました。

1.2年後は、海外旅行も復活しそうですが、

諸国のインフレ、円安が心配なところです。

羽田を8時に出れば 10時前に着いちゃう帯広空港 

ここからは秘境の「ぬかびら温泉郷スキー場」とか、

「サホロ リゾートスキー場」も便利で経験済です。

泣いたり笑ったり、北海道の旅は最高!笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

レンタカーを借りて アドベンチャーに出発!

永遠に真っ直ぐなのが、十勝の道。

今回の車はマツダ・デミオ AWD ガソリン車。

リッター 21km/l 走り、レギュラー158円/L

(帯広のガソリン価格は安い?!)

冬は AWDを過信し 雪道100㎞/h以上の速度を出し

路肩に落ちる車が多いと聞きました(安全運転で)

こんだけ真っ直ぐなら、速度も出し過ぎてしまいますが、

自動取締機もあるので「一発免停!」になっちゃいますね。

それにしても 清々しい「とかち帯広の空」つづく