早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

君は僕の宝物「あの世に持って行きたいCD①」

30年前 結婚後に 家族で行った北海道は、

飛行機レンタカー、ホテルも高かったので、

無謀にも泊は「3千円で買ったテント」でしたが、

若い頃の旅は 何でもアリ!ですよ・笑

その時に 嫁様が借りてきたCD「君は僕の宝物」

ずっと車で聴いていたから「旅のテーマソング」

槇原さんと 同じ1960年代生まれですが、

10歳近く違うから「豊かになった今時の若者」思った。

槇原さんの世界と 貧乏育ちのウチは全く違う・笑

そう。歌詞と私の人生に 接点はないのだが、

「全曲 作詞作曲」改めて聴いても 「傑作」に違いない。

その後は カラオケブームに乗って

「どんなときも」「もう恋なんてしない」

仕事が終わった後は、皆で声が枯れるまで歌った。

そして、終電を乗り過ごすという悲劇・笑


君は僕の宝物

君は僕の宝物

  • アーティスト:槇原敬之
  • ワーナーミュージックジャパン
Amazon

私にとって「あの世に持って行きたいCD」のひとつ。