早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JAL帯広④十勝川モール温泉「豆陽亭」士幌町生産者還元ポテトチップス

国鉄士幌線の 廃線アーチ橋探検を終えて、

1泊目はモール温泉で有名な 十勝川温泉へ向かいます。

先週の旭川といい「ヒグマ」情報が多いですが、

こんだけ 仕事に、遊びに 行動していても、

ネットでは聞いても、未だリアルに出会った事が無いのが、

熊、イノシシ、コロナに感染された方  、う~ん・・・?

もっともクマだけは「鉢合わせは避けたい!」

途中に寄った「道の駅ピア21しほろ」

とても賑わっていました。

目立ったのは、生産者還元用ポテトチップス (128円)

聞いたら「士幌町限定品で美味しい!」との事。

地元の方は 箱買いしていて 僅か10分滞在中に3人見ました。

この道の駅は、とても賑わっていました。

うちは士幌産大豆 きな粉を2つ買いました(200円)

十勝川温泉第一ホテル「豆陽亭」

広いバルコニー付の リバービューで檜風呂。

JALのパッケージツアー スタンダートな部屋です。

露天風呂(モール温泉)付の部屋もあるようです。

(※温泉は 撮影禁止の為、宿のHPより)

十勝川温泉は「モール温泉」という植物系堆積物から湧く

こげ茶色のお湯なのですが「ピン!」と思い出す幼少期。

昔は家に風呂が無かったので 銭湯に通った訳ですが、

真っ黒な風呂で 鉱泉と言っていた 大田区在住時代、

今でも 東京湾岸には「黒湯」が点在しています。

平野部で1.5km掘ると 暖かい黒湯が出てくる「天然温泉」

夕朝食ともバイキングですが、素材は新鮮でGOOD!

お肉の質も良かったです。

スイーツも豊富でしたが、自分が食べたのか?

ビールをたらふく飲んで記憶なし・笑

けっこう地元の方も泊まりに来ており

「ちょっと贅沢したい!」って時には寛げる宿です。

お部屋の様子(スタンダードタイプ)は動画をご覧ください。


www.youtube.com