早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道温泉番付・ずいぶん入った北の大地の湯!

今回の帯広2泊旅、廃線アーチ橋探検に次ぐ目玉、

北海道温泉番付「西の横綱」菅野温泉に泊まる!

人里から 数十キロ離れた 山間にある一軒宿,

その話は明日にして・・・、

番付表の 行った温泉に赤丸を付けてみた。

だいたい 好みは合ってますが、

雌阿寒岳麓にある「野中温泉」もっとランク上?

大好き過ぎて 何度も私は行ってますね。


www.youtube.com

あとは野湯になりますが「カムイワッカ湯の滝」上流部

滑落事故多発で 立入禁止になってしまった。

野湯は 全身ヤケドで 亡くなる人もいますが、

強酸性の湯に飛び込むと「雄叫び!」の図です・笑

息は出来ないわ、咳が止まらないわ「ご安全に」

番付表にない「野湯・川北温泉」も良かったなぁ。

熱いので 川の水で薄めて入ります。


www.youtube.com

worldwidetraveler.hateblo.jp

ほかにも 野湯温泉を 見つけてますので、

リタイアしたら ランドクルーザー プラドに

草刈機を積んで、クマ鈴をぶら下げて、

入浴中の写真をブログに上げたいと思います・笑