早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

幕張駅前アウトレット「マジソンバック or ノースフェイスのヒューズBOX」

中学3年間は制服と制帽 皮の黒バックでしたが、

「マジソンバック」というのを補助で使用。

たくさん入る 30Lボストンバックでしたが、

パンパンに入れると「ダサい」風潮があり、

特に 不良(死語?)とはいかないまでも、

制服のスカートを 引きずるほど長くした

「ツッパリ女子(死語?)」は 鞄ペッちゃんこ。

薄くして持つのを 美徳としていました・笑

教科書は入らん!って感じですね。

今でも 改良型がAmazonで売ってます・笑

街を行く 最近の高校生を見ていると、

ノースフェイスのヒューズボックスを背負って、

マジソンバックと同じ 30Lサイズですが、

パンパンに入れて、昭和と違いヤル気満々!笑

私もノースフェイスの ヒューズボックスが欲しく、

訳は 飛行機内に持ち込める ちょうど良いサイズ

空港セキュリティで 15.6インチのPCがサッと出せる

まぁ ブラっと一人で 見て来た訳ですが、

電車で行ける アウトレットって あまり無いので、

東京駅から京葉線で 直通30分の海浜幕張駅、

東京湾岸の 近代的な千葉の街の一つですが、

オシャレで 住んでみたくなりますね。

海浜幕張駅前の 三井アウトレットパーク・千葉幕張

1人でも電車で とても行きやすく便利。

ナイキのスニーカーとか アウトドア店で

お買い得の品があったら ここで買い!です。

最近は THE NORTH FACE  の持ち物が増えました。

人気のヒューズボックスを ひとつだけ発見!

「この商品はアウトレットに出回るのは稀」

店員さんがおっしゃっていて、

ネットの安値くらいに お得感があったのですが、

迷ったのは「TNFカモプリント」カモフラージュ!笑

スーツ姿に迷彩では ヤンチャなサラリーマンです。

黒に黒字 もしくは黒に白地、

学生さんや サラリーマンが持ってるのはコレ。

悩んでいたら店員さんが「もう一つありました!」

旧モデルですが、更に35%も安く ガッツポーズ!

もう一品買うと 更に10%引きとの事で 小銭入れ購入!

スキー場の リフト券を入れても良いかな?と。

2品とも1割引きで 計1万円でお釣りがきてラッキー!

お値段は大満足で「良い物が買えた!」ですが、

これ限り安かったのは ド派手という訳でしょう・笑

JR京葉線駅前の 便利なアウトレットですが、

私はJR総武線 幕張駅から 往復5km歩く変態です・笑

まぁ 人と車が分離された 千葉の近代都市 海浜エリア、

裏腹に 下町情緒ある 昔ながらの幕張エリアは魅力的。

散歩や 自転車には安心安全な優しい街です。

ノースフェイスの ヒューズボックス、

PCやカメラを出しやすく、アウトドア旅に良さげ。

小学校のランドセル構造ですかね。

通勤に買い物、旅行に大活躍しそうなリュックです。