早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

いまさらクラスター発生「新型コロナウイルス」

後輩が 懐かしい仲間と飲んだというので、

写真を見せてもらいました。

皆で肩を組んで 楽しそうに写ってまして、

お土産話を聞かせてもらったのですが、

(私はマスクを一瞬とも外してません)

数日後、発熱と喉の痛みで「まさかの陽性」

症状がある人が数名で あとは濃厚接触者決定!

 

いやいや、ダイヤモンドプリンセスから、

未知のウイルスにおびえつつ、

緊急事態宣言で誰もいないGWの東京通勤、


www.youtube.com

それでも誰一人とも 風邪気味にすら ならないのは、

マスクのおかげというのは明らかに思いました。

 

ここにきて 気のゆるみと申しましょうか、

ノーマスクで盛り上がり飲み会っての、

皆ワクチンを3回打っており 風邪症状のみですが、

新型コロナウイルスの感染力の凄まじさ、

身近で初めて出た訳ですが 思いしらされ、

 

駅ナカのショットバーでは、欧米人が飲んでますし、

最近の感染者数はどうなんでしょう?

私はウレタンでも 布マスクでも良いと思うんですよ。

実際にそれで乗り切ってますし「しないよりマシ!」

昨日はウレタンで1㎞ほど 小走りしましたけど・笑

今回の事で 楽なマスクを選んで口鼻を塞ぐ夏。

私はそうします。

コロナ前なら 少し熱があっても 仕事が出来たけど、

今はそうなりませんし 自他とも 悪影響が大きいから。