早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

マイナポイント第二弾!スマホで手続き完了「バラマキ日本は大丈夫か」

夜勤明け 3時間ほど寝て 2万歩ウォーキング!

目的は 腰痛を治すためが 大きいですが、

汗をこれだけ かけるってのは 夏季限定特典!

スマートウオッチの PAI も「凄い!」の知らせ。

心拍数も簡単に 良い感じに上がります。

マスクはウレタンから クールタイプに変えました。

もっともらしい、えらそうな事を言っても、

業スーで買った 安めのエビスをキンキンに冷やし、

喉を鳴らし飲む、く~絶頂!快感!中毒かよ!

はい、汗を流す=生ビールありえない美味さ・笑

夕飯は アーモンドのみゆえ、スリム体系維持。

検診の結果も すこぶる良い訳「還暦超えで全部A!」

今日はマイナポイント第二弾 解禁日

夜勤あけた9時に マイナポイント アプリを開き 待つ事 3分

スマホに マイナンバーカードをつけて、パス入力。

あらかじめ、口座と健康保険は 紐づけしてましたけど。

一つ気になったのが、数年前に窓口で紐づけたのでなく、

e-TAX で使ってる口座に変わってました。

公金受取口座ということで、どっちでもいいや・笑

来月には、JREポイントが 15000ポイント入ります。

 

ワタシ、支持政党も無いし、投票にも行きませんが、

国の方針には 最速で 協力しますし 日本が大好き。

しかしバラマキしなきゃ、票は獲得できないとか、

ポイントつけても 協力しないとか。

日本の国民性、正直にどうなんだろ。思いますわ。

もう 中国をはじめ 近隣諸国にボロ負け非効率。

子、孫の将来を心配したとこで、なるようにしかならん。

 

今日も良く働き、節電し、運動して汗をかいて、

ビールを飲んで幸せ日!さて、もう寝よう!笑

酔った酔った。カラオケで熱唱したい・笑